くまだかいぬだか

「いま、ここ」を飛び出したい。物語が好き。

顔面で殴り合えよ

雪がすごいですね。

何もこんな日に、ノースリーブワンピースの匂いのする話をしなくてもいいと思うのですが、書きたくなってしまったのでつらつらと。

 

某青学のミスコンが、炎上していたじゃないですか。

候補者の子の性格が悪いとか、整形とか、画像加工だとか。

性格が悪い。

そりゃ悪いよりは良い方がいいんだろうけれど。

 

「人の性格」なんていう本当の内面が、他者によって数値化されてジャッジされて競う材料にされて、それってえげつない理不尽な話じゃないですか。

「あなたの内面はあの子より劣りますよ」って言われて、どうしろと言うのか。

どう考えても救いがない。立ち直れない。

だから就活は嫌いだった。

ミスコンの場合は「この会社は私と合わなかった」で済まされず、世論(と言ったら勿論大袈裟だけど)というひとまとまりの審判を受けることになる分、就活よりもきつい。んじゃなかろうか。出たことないし知らんけど。

 

そもそも、最初に外見でフィルターをかけておいて何が今更「性格」だ。

性格のいいブスなんてこの世にごまんといるのであり、彼女らは舞台にすら上がれないわけですよ。

性格のいいブスの気持ち考えたことあんのか。

(ちなみにあの、私は性格の悪いブスなのでそっとしておいてください。)

第一、自分の顔に自信があって好き好んでミスコンに出てる女なんて、どう考えたって大概に性格悪いに決まってるじゃないか。いや知らんけど。

 

何が言いたいのかというと、私は可愛い女の子が大好きです!!!ということです。

ぶりっ子上等整形上等、画像加工に懸ける情熱大いに結構!

ミスコンたるもの、顔面で殴り合え!

 

ところで初夏になるとミス候補者のTwitterアカウントに湧くおじさんたち、冬は何してるんですかね。