くまだかいぬだか

「いま、ここ」を飛び出したい。物語が好き。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「翻訳できない世界のことば」〜言葉は、世界の輪郭を象っている

翻訳できない世界のことば 作者: エラ・フランシス・サンダース,前田まゆみ 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 2016/04/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (15件) を見る 「翻訳できない世界のことば」という本を、結構前に買った。 高級なチョコレー…

顔面で殴り合えよ

雪がすごいですね。 何もこんな日に、ノースリーブワンピースの匂いのする話をしなくてもいいと思うのですが、書きたくなってしまったのでつらつらと。 某青学のミスコンが、炎上していたじゃないですか。 候補者の子の性格が悪いとか、整形とか、画像加工だ…

作り出すこと。SABONのスクラブは高いけれどいい匂い。

落ち込んだ時には、何かを作り出す活動をするといい。 って、誰かがTwitterで言っていた。 文章を書くことも、作り出すことの一つだと思う。 それなら、興味はありつつ始めるきっかけがなかったブログを、この期にやってみたらいいんじゃないかと思ったわけ…

恋人と別れた話

恋人と別れた。 いつかそういう出来事が起こり得ることを、全く考えていなかったかと言われればそんなことはないのだけど、このタイミングだとは思わなかった。 完全に想定外だった。 「真面目な話がある」と言って掛けてきた電話口の向こうでは、雨の音がし…